ウエディングブーケ

11月10日江の島水族館で式を挙げられた方のブーケです。今まで江の島水族館で結婚式を挙げられるなんて知りませんでした。年間で10組くらいの式があるそうです。とても印象に残る感動的な式だったそうですよ!

ウエディングブーケ

久しぶりの投稿です。1週間遅れの投稿ですが、教会のお式のブーケです。

来週(今週ですが)は、江の島水族館でのウェディングブーケです。

シュエッティーベア

004

マネしておしゃべりする「シュエッティーベア」

「世界中のどんな言葉でもしゃべります」

話しかけたとおりにおしゃべりする、ものまねベアだよ♪♪

それは、確かに世界中の言葉を話しますね。

かわいいベアさんが、「おはよう」  『おはよう』

「あそぼ!」  『あそぼ!』と話したとおり、ものまねします。

 

しおかぜ祭(青少年会館)

草月流久保島一朝教室「さくら会」の

恒例の青少年会館の生け込みです。会館の玄関入り口には、

久保島一朝先生の作品です。花材は紅サンゴ、紅葉同山、ドライアナベル、アメイジングファンタジー、ピンポンマム、キキョウラン今回も、合作3作品で

上から、椿2種、サラシしだれ桑、糸菊、ピンクリンドウ次が、トクサ、ハラン、ピンクッション、オンシジューム

最後が、ドラゴン柳、ビロウヤシ、石化ケイト、紅葉雪柳。

Xmasバルーン

002

Xmasバルーン(②タイプ)

かわいいクリスマスバルーンです。ヘリウムガス入りで、ふわふわ浮かぶバルーンです。

日本製ですので、すぐにはしぼみませんよ。

1か月以上ふわふわと浮かんでますよ。

限定品ですのでお早めに。

あっという間に、Xmas!

あっという間に

Xmas!!

一年、はやいですね~!

店頭には、手作りの

ツルウメモドキのリース。

 

クリスマスの花、ポインセチア、シクラメンなどどんどん入荷しています。

リースは、お好みで、まだ、早いなどと思っていられると、お気に入りが

なくなってしまいますよ。お早めに!!

 

ハロウィン!ハロウィン!

遅ればせながら、ハロウィンコーナーの紹介です。

いろいろなかぼちゃのほか、アレンジ、バルーンも

多数、飾ってあります。

お手頃価格、200円のバルーンから、色々取り揃えてあります。

是非ご来店を!!

 

 

 

 

 

楽しい楽しい誕生日!!

happy birthday!!

子供の御誕生日に、飾るバルーンの注文が入りました。部屋中に、バルーンを浮かべて、最後にお友達にさしあげるのかな?

楽しい御誕生日会に、なるでしょうね。

P/S 新しいハロウィンのバルーンも、入荷しました。もう、店頭に飾ってありますよ。

ぜひ、ご来店をお待ちしております。

 

ネヘレスコール???

今晩のデザートです。

日曜日に、息子が葡萄狩りに行ってきての、御土産です。

一体、何粒ついているんだか

何人分あるでしょうか?(約50cmあります)

葡萄の品種の中で、最大果房と言われている

「ネヘレスコール」と言うそうです。

最大で10kgにも、なるそうで、聖書に出てくる、もっとも古い

葡萄と言われているそうです。

 

 

草月流 夏の研究会

ご無沙汰しています。しばらくぶりの投稿です。

今年の草月流の研究会の作品です。

今年のテーマは、「アジアンテイスト」

ッと、言うことで、アジア風の花?

色合い?

花材は、アジアのの花、クルクマ主体に、バンダ蘭など?のはずが

色合いで、合わせていくうちに、アンスに、ダリアに・・・・

葉物は、ティーリーフ、コーディラインレッド、プーディングローリー。

花材の種類は、10種類以上に。

こんなに種類を使うのは初めてと、違ったテーマの研究会にもなってしまったようです。

ごめんなさい。

2回目の、研究会の様子は、写真を撮ってられませんでした。

本当にごめんなさい。

 

shop

湘南茅ヶ崎駅南口より歩いて5分、サザン通りにあります。店内は、太田市場より仕入れた季節の花でいつもあふれています。また、珍しいお花もよく入荷していますよ。[大切な日にすてきな花を]をモットーにお客様に喜んでいただけるよう心がけております。

[TEL] 0467-86-1187
[FAX] 0467-86-7948
[営業時間] 9:00~20:00
[定休日] 正月3日間休

茅ヶ崎市共恵1-10-29
茅ヶ崎駅南口より西へ、ツインウェーブ登り口を海岸の方へ歩いて2~3分。茅ヶ崎小学校正門から4件目です。