2007年7月の投稿

期間別投稿一覧を表示しています。

ミラクルツリー「ニーム」

ミラクルツリー「ニーム」

「ニーム」の木、入荷しました。 日本名「インドセンダン」と申します。 な~ぜミラクルツリーかと言いますと、200種類以上の害虫を寄せつけない。それなのに、人体には無害。なんかすご~い成分が含まれてるんだと。え~~と、どこ [...]

「第2回ちがさき宇宙記念日」

「第2回ちがさき宇宙記念日」

 8月9日は、僕の誕生日でーす では、なく、この日は、宇宙飛行士 野口総一さんが,STS-114のミッションスペシャリストとして大活躍され、宇宙から無事に帰還した日なのです。 この日を、「ちがさき宇宙記念日」と制定され、 [...]

§ベロ☆タクシー§参上!!

§ベロ☆タクシー§参上!!

茅ケ崎に「ベロタクシー」参上! ベロタクシーの「ベロ」は、ラテン語で自転車。そう、三輪車のような自転車のタクシーが、登場しました。 この夏、8/31迄、2台だけだそうですが、評判がよければ、来年増えるかも? 運転区間は、 [...]

暁の祭典!浜降祭!!

暁の祭典!浜降祭!!

 7月16日海の日は「浜降祭」です。     朝暗いうちから、各神社を宮立ちして、五時頃には茅ケ崎の西海岸に茅ケ崎寒川の神輿38基が次々に入場し、海に入ってみそぎを行い、相州神輿独特の「どっこい、どっこい」の掛け声も勇ま [...]

根上がり!!

根上がり!!

根上がりのモンステラ入荷? 最近,観葉鉢が変わってきた?   ちょっと、オシャレなグリーンインテリアとして、根っこが鉢からせり上がってる観葉鉢がいろいろ出てますねー。 モンステラとか,クッカバラ、セロームなど、  でも、 [...]

グラマトフィラム スクリプタム ”ヒヒマヌ”

グラマトフィラム スクリプタム ”ヒヒマヌ”

  なーがい名前。一般には「グラマトフィラム」で通っていますね。 夏咲きのシンビジュームに近い原種です。夏の暑い時期に、涼しげで花持ちがよいのが特徴です。 数年前までは、マニア向けの洋蘭だったそうですが、花持ちがいいので [...]

リセステリア

リセステリア

変わった切花が入荷しました。 名前を「リセステリア」と申します。 スイカズラ科の植物で、中国からヒマラヤにかけての原産だそうです。 でも、輸入の花ではなかったので、日本で作られた物です。花の時期は、夏。 葡萄色の房が垂れ [...]

☆☆七夕さま☆☆

☆☆七夕さま☆☆

「バンブーモニカ」入荷しました。     暑さに強い、ミニの笹です。 和風のカゴに入って、風鈴がついてます。 店頭にぶら下がっています、風で風鈴が いーい音色。 純和風!!で、 おちつきますなー!

shop

湘南茅ヶ崎駅南口より歩いて5分、サザン通りにあります。店内は、太田市場より仕入れた季節の花でいつもあふれています。また、珍しいお花もよく入荷していますよ。[大切な日にすてきな花を]をモットーにお客様に喜んでいただけるよう心がけております。

[TEL] 0467-86-1187
[FAX] 0467-86-7948
[営業時間] 9:00~20:00
[定休日] 正月3日間休

茅ヶ崎市共恵1-10-29
茅ヶ崎駅南口より西へ、ツインウェーブ登り口を海岸の方へ歩いて2~3分。茅ヶ崎小学校正門から4件目です。