ちがさき

帰ってこい、はやぶさ!!

帰ってこい、はやぶさ!!

8月9日は、私の誕生日!!そうです。 宇宙飛行士、野口聡一さんが初フライトから 無事、地球に帰還した日です。 この日を、「ちがさき宇宙記念日」 として毎年宇宙に関した催しをしています。 今年で第6回目となり、今年は、 「 [...]

ハローキティー茅ヶ崎バージョン

ハローキティー茅ヶ崎バージョン

              ついに茅ヶ崎にも、 御当地キティ  茅ヶ崎バージョン 「茅ヶ崎キティ」 いよいよ登場!!です。   日焼けしたキティーちゃん、 アロハシャツを着てピンク のサングラスを、おでこに のせて、かっ [...]

な、な、なんと桑田さんで~~す!?

な、な、なんと桑田さんで~~す!?

30th!サザンSt. 「ありがとね!」セー ル、応援ありがとう ございました。 報告が遅くなりまし たが、最終日29日 あいにくの雨の中、   「ありがとね!カラオケ大会」は、桑田さんのファンクラブ の方たち [...]

祭りだ!祭りだ!

祭りだ!祭りだ!

今度の日曜はお祭りだい! 「大岡越前祭」だよ。 詳しくは、去年のブログを見てね。って、 すごい手抜きですみません。 20日はビックパレードがあります。 当店の並び、茅ヶ崎小学校より出発します。 越前行列や鼓笛隊、バトント [...]

「エンデバー」打ち上げ成功!!

「エンデバー」打ち上げ成功!!

「エンデバー号」打ち上げ成功しました。 土井宇宙飛行士のこれからの活躍を応援しま~~す。 って、今度の日曜日はマラソンだ~い!!  あったかくなってきたら、なんか行事がめじろおしだにゃ~~! マラソンが終わると、 大岡祭 [...]

いよいよ「きぼう」が・・・

いよいよ「きぼう」が・・・

 いよいよISS(宇宙ステーション)に日本の「きぼう」の実験棟の船内保管室が、スペースシャトル「エンデバー号」で打ち上げられます。 この写真は、2月18日「エンデバー号」が、射点に移動された時の写真です。このあと、船内保 [...]

「第2回ちがさき宇宙記念日」

「第2回ちがさき宇宙記念日」

 8月9日は、僕の誕生日でーす では、なく、この日は、宇宙飛行士 野口総一さんが,STS-114のミッションスペシャリストとして大活躍され、宇宙から無事に帰還した日なのです。 この日を、「ちがさき宇宙記念日」と制定され、 [...]

§ベロ☆タクシー§参上!!

§ベロ☆タクシー§参上!!

茅ケ崎に「ベロタクシー」参上! ベロタクシーの「ベロ」は、ラテン語で自転車。そう、三輪車のような自転車のタクシーが、登場しました。 この夏、8/31迄、2台だけだそうですが、評判がよければ、来年増えるかも? 運転区間は、 [...]

暁の祭典!浜降祭!!

暁の祭典!浜降祭!!

 7月16日海の日は「浜降祭」です。     朝暗いうちから、各神社を宮立ちして、五時頃には茅ケ崎の西海岸に茅ケ崎寒川の神輿38基が次々に入場し、海に入ってみそぎを行い、相州神輿独特の「どっこい、どっこい」の掛け声も勇ま [...]

今度の日曜は「湘南祭」!!

今度の日曜は「湘南祭」!!

 やったー!! 今度の5/12~13は『湘南祭』でーす!! 茅ケ崎のサザンビーチで盛りだくさんのイベントがあるよ! そして、なんと今年はハワイアンステージのSpecial MCに [KONISHIKI]が やってくるよ! [...]

shop

湘南茅ヶ崎駅南口より歩いて5分、サザン通りにあります。店内は、太田市場より仕入れた季節の花でいつもあふれています。また、珍しいお花もよく入荷していますよ。[大切な日にすてきな花を]をモットーにお客様に喜んでいただけるよう心がけております。

[TEL] 0467-86-1187
[FAX] 0467-86-7948
[営業時間] 9:00~20:00
[定休日] 正月3日間休

茅ヶ崎市共恵1-10-29
茅ヶ崎駅南口より西へ、ツインウェーブ登り口を海岸の方へ歩いて2~3分。茅ヶ崎小学校正門から4件目です。